記録よりも優勝を、横峯さくら(撮影:福田文平)

写真拡大

<サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 事前情報◇2日◇鶴舞カントリー倶楽部東コース(6,445ヤード・パー72)>
 千葉県にある鶴舞ゴルフ倶楽部東コースを舞台に「サイバーエージェント レディス」が3日(金)から開幕する。2日(木)にはプロアマ大会が開催され、先週の「フジサンケイレディス」で単独2位に入った横峯さくらも最終調整を行った。
LIVE写真館で試合をチェック!
 先週の「フジサンケイレディス」で不動裕里の持つ91試合連続予選通過の記録に並んだ横峯。今大会には92週連続予選通過という新記録樹立がかかるが、「多少は意識しますけど、あくまで通過点。少しでも上にいけるように頑張りたいです」とあまり意識はしていない様子。また優勝についても「土曜日が終わって、狙える位置だったら考えます」といつも通り自然体で試合に臨む。
 横峯は昨年大会で単独2位に入るなど大会との相性は良い。しかし、「去年はドライバーが左にばかり曲がって、ショートゲームで耐えていた思い出しかないですね。よく2位だったなって感じです」と振り返った。一方で、「今年はショットも安定しているし、去年とは違ったプレーができると思います」と好調を持続していることによる自信も覗かせた。

 今季ここまで2位が2回と復活優勝まであと一歩のところまできている横峯。今大会には昨年のチャンピオン有村智恵や先週まで2週連続優勝を挙げた佐伯三貴は欠場しているだけに、女子ツアーの顔として存在感を示すことが出来るか大いに期待したい。横峯は初日、笠りつ子、堀奈津佳と共に10時33分、OUTコースの最終組でスタートする。
 
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
さくらは単独2位で終戦「今日みたいなプレーができれば」
横峯さくら、連続予選通過記録よりも狙うは「やっぱり上位」
各ツアー情報配信中
AKB48 山内鈴蘭のコーナーも見てね
各ツアー賞金ランキング