銀イオンの抗菌効果で清潔に使えるメガネフレームを発売 -メガネトップ

写真拡大

メガネトップが展開する「眼鏡市場」は4月26日、銀イオンの抗菌力を持つメガネフレーム「FREE FiT Ag+(フリーフィット・エージープラス)」を発売した。

同商品は、軽くズレにくくかけ心地のいいフレームとして開発したメガネフレーム「FREE FiT(フリーフィット)」の機能追加版。フレーム表面に銀イオンを配合したトップコートを採用することで、銀イオンが持つ抗菌効果により、メガネをより清潔に保てるよう狙った。抗菌力は国際基準の試験に合格し、国際抗菌認定機関の証明を受けているという。

フッティング感を高めるため金属芯を内蔵した構造とし、軽量のフロントを支えるノーズパッドには体に優しいシリコン素材を使用。メガネ本体への負荷を軽減し、ネジの緩みを防ぐロックヘッドスクリューも採用した。

デザインはフロントからモダンまで全体で頭部を包み込むような3Dデザインとし、クラシックなフォルムのウェリントンタイプなど、4モデル各5色、計20バリエーションを設定した。価格はレンズ付き一式15,750円で、超薄型単焦点レンズ、超薄型遠近両用レンズも追加料金は不要。