<中日クラウンズ 事前情報◇1日◇名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース(6,545ヤード・パー70)>
 国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」が5月2日(木)から、愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを舞台に開催される。先週の「つるやオープン」の初日にエージシュートを達成した尾崎将司は恒例のプロアマ大会に出場。この大会のプロアマはギャラリーも入場でき、多くの声援を受けていた。
 朝から強風が吹いたこの日の和合。ラウンド後は「この風が明日吹いたらお手上げだよ。コンディションが良ければ、良いスコアで前向きになれるけど」と少々お疲れ気味で話した。この大会は過去に3連覇を含む5回の優勝があるが、「何十年も前だよ」とジャンボ節は聞くことはできなかった。しかし、最後は「弱気の尾崎だよ」と洒落っ気のある一言で締め、会場を後にした。
 愛知を含む東海地方はゴルフ熱が高く、この大会には毎年大勢のギャラリーがつめかける。明日、大勢のギャラリーを前にすればこの日は弱気でも尾崎の闘志に火が灯るだろう。予選ラウンドは新選手会長の池田勇太、ツアー初優勝を狙う上平栄道と同組。初日は11時40分にスタート予定となっている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
尾崎将司プロフィール
松山英樹は前年覇者ジャンと同組、ジャンボは勇太とのペアリング
美人女性ゴルファー「美ゴ女」はもうチェックした?
毎週更新!国内、国外ランキング
ツアー情報の後は最新ギア情報も忘れずに