コールドケース

写真拡大

凶悪犯罪に時効のないアメリカで、未解決事件の捜査を担当するフィラデルフィア市警殺人課の刑事、リリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)と仲間たちの活躍を描いたクライムサスペンス『コールドケース』が7月、ついにファイナル・シーズンを迎えることとなった。

その放送開始に先駆け、放送局であるAXNでは、「あなたが選ぶ『コールドケース』ベストエピソード」と題し、視聴者からの「心に残る大好きなエピソード」を募集。応募の中から得票数の高かった上位5作品を6月より放送する。

投票方法は、シーズン1〜6までの全134話の中から、「このエピソードの良さを是非、他の人にも知って欲しい」というオススメポイントと共にエピソード1話だけを選び、その理由も必ず書き添えて投票するというもの。応募はAXNウェブサイトで5月20日(月)まで応募できる。

事件が発生した当時のヒット曲にのせながら、それぞれの時代背景を踏まえ、丁寧に描いて人気ドラマとなった本作。登場人物の現代と過去の姿を、驚くほど違和感なくフラッシュバックしているところが見ごたえある特長のひとつだが、多くのヒット曲を番組内で贅沢に使っているため、著作権の問題でDVD化されていないドラマとしても有名だ。そういった意味でも貴重なエピソードの中からあなたの思い入れの強いエピソードを選んでみてはいかがだろう。

選ばれた上位5作品は、吹替版が6月10日(月)より毎週月曜20:55〜、字幕版は6月13日(木)から毎週木曜23:00〜、いずれもAXNで放送される。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
全米TV初! "あなたが犯人を決める"『HAWAII FIVE−0』特別エピソード、日本初放送決定!
【ネタばれ】『フリンジ』シーズン4ファイナル「もう一つのエンディングは撮影していない」とプロデューサーが否定
第4回海外ドラマNAVI 勝手にアワード「私はこれに投票しました!」(その2)