横浜エリアだけのアプリ誕生神奈川県の星・横浜!ハマっ子はもちろん、お出かけスポットとして観光で訪れる方にも使って頂きたいのが、横浜エリアをテーマにした新アプリ「横浜100ガイド」です。

App storeでチェック!

興味のあるジャンルを選んで自分だけのガイドを作ることができます。イベントやホテルのフェア情報が満載のアプリです。

アクセス抜群の横浜2013年3月16日(土)に、横浜高速みなとみらい線・副都心線・東急東横線の3線が相互直通運転になり、渋谷から副都心線経由で東武東上線、池袋線、西武有楽町線が結ばれました。今まで以上に東京や埼玉からのアクセスが便利になった横浜を知ってもらうためのおでかけアプリです。

アプリを提供している、ぐるなびの「レッツエンジョイ東京」がグルメとショッピングの情報を、横浜高速鉄道株式会社がみなとみらい線沿線のイベントについて情報を提供します。

自分だけの横浜ガイドが作れるこのアプリの便利なポイントは、配信されるテーマから見たいものだけダウンロードできます。


テーマごとにアプリに保存されるので、いつでも自分だけのオリジナルガイドを見られます。


お出かけ前に作成しておくと、出先で見られて便利です!スポット情報やイベント情報はチェックリストに登録されるので、どんどん自分好みのリストを作れます。

第一弾として配信されるテーマは「みなとみらい線沿線イベント」や「元町ショッピングストリートのお店・イベント」、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのフェア情報」です。


GPSで周辺のスポットやイベントについて検索できますし、マップを利用したルート案内は観光の方におすすめ。まさに横浜好きのためのアプリです!