シリーズ完結となる『劇場版 SPEC 結 漸ノ篇』『劇場版 SPEC 結 爻ノ篇』/[c]2013「SPEC〜結〜」製作委員会

写真拡大

戸田恵梨香×加瀬亮主演「SPEC」シリーズの続編で、完結編となる『劇場版 SPEC 結 漸ノ篇』『劇場版 SPEC 結 爻ノ篇』(今秋公開)。本作の公式サイト限定で「予告状」と名付けられた特別映像が公開されている。

【写真を見る】『劇場版 SPEC 結』に出演する向井理、大島優子(左)

以前、向井理、大島優子の出演が発表された本作だが、壮大なスケールの物語が展開されることは明らかにされているものの、具体的な内容については謎に包まれたまま。そんななか公開された「予告状」は、警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)が「SPEC」シリーズ完結について予告しているというもの。2人ならではの掛け合いは、同シリーズファンにはおなじみの光景とも言える。また、2人は本作の登場人物であるにもかかわらず、まるで作品を外から冷静に眺めているかのようであり、ある意味、「SPEC」らしいシュールな設定となっている。この「予告状」にはちょっとした仕掛けが隠されているので是非とも何度かアクセスをして、その仕掛けに気付いてほしい。【Movie Walker】