(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013山東ユカ/竹書房 武闘派フロント係
<キャスト>
佐藤小百合:茅原実里
塩川環:長嶋はるか
御園くん:岸尾だいすけ
塩川(兄):小野大輔
古城ゆう:結城飛鳥
酒井:森嶋秀太

●ストーリー
繁華街にあるスパロウズホテル。繁華街にあるため泥酔者、ケンカする者、そう危ないことが日常茶飯事に起こり、主任である塩川環が困っていた。そんな時、フロント係の面接に来た佐藤小百合の特技が巨乳と暗殺?っと話す。ためしに特殊業務・用心棒として雇ってみるが…。

最強!最巨乳!?新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるがしっかり者の塩川環と、その二人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系ギャグアニメーション!
●モデル?みたいな女性
スパロウズホテルで水商売(ホスト)の呼び込みに捕まる女性の名前は古城ゆう。そこにやってきた佐藤小百合を見て、

古城ゆう「モデルさんみたいね!」

しかし、彼女が手刀一撃でホストを気絶させると…、

古城ゆう「モデル、ガンみたいな人ね。」

※モデルガンというより本物の拳銃みたいですけどね!
●覆面調査員、古城ゆう
彼女はスパロウズホテルグループの覆面調査員です。そこで部屋の掃除や従業員の態度等をこっそり調べて本社に報告するのが任務なのですが…。

※ちなみに本作では内部調査(佐藤小百合)とされていますが、彼女の任務は内部監査に近い感じです。

そんな彼女は塩川環が大のお気に入り。

古城ゆう「小さくて可愛い!」

※塩川環は悪寒を感じてしまいます。
●従業員チェック!
しかしながら、古城ゆうは覆面調査員と言う事を勘付かれてしまいます。それは、

佐藤小百合「勘です!」

確かに不自然な行動が見られますけどね!

しかも、佐藤小百合のおっぱ○に衝突して吹き飛ばされる古城ゆう。

そして古城ゆうが帰るとき、

佐藤小百合「お疲れさまでした、いえ、ありがとうございました!」

多分、佐藤小百合は天然ゆえ気付いていないと思われます。

※ちなみに覆面調査員と言っても「覆面」を被っているわけではありません!
●スパロウズホテルご利用の前に
茅原実里さんが長嶋はるかさんを映画「プリティ・ウーマン」のようにワンランク上の女性にすべく、ホテルに関する知識を学んでもらおうというコーナーです。成績(10問中6問以上正解)によって高級ホテルのディナーがプレゼント!

クイズ:ルームサービスとは何の事でしょうか?


長嶋はるかさんの答:掃除などしてくれること。

不正解!部屋に飲み物や食べ物を運んでくれるサービス。

長嶋はるかさん、ごねてみるも今回は厳しい判定!

「スパロウズホテル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「スパロウズホテル」第3話「桜の木の下で」(ネタばれ注意)【アニメ】「スパロウズホテル」第2話「お兄ちゃんは心配性」(ネタばれ注意)
【アニメ】「スパロウズホテル」第1話「佐藤小百合、力任せで何でも解決!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「スパロウズホテル」TVアニメ公式Webサイト
「スパロウズホテル」AT-X公式Webサイト