第3子出産して記憶力が悪くなってしまったリース・ウィザースプーン (c)Hollywood News

写真拡大

女優のリース・ウィザースプーンが、第3子出産後にあまり記憶できなくなったと語っている。

前の夫で俳優のライアン・フィリップとの間に2人の子供がいるリースは、昨年9月に夫でタレントエージェントのジム・トス氏との間に男の子テネシー・ジェームズ君を出産。そんな彼女は記憶力が悪くなってしまったという。

リースは英女性向け情報誌「レッド」に、「赤ちゃんを産んでから、何も覚えられなくなったの。真剣に、この子は私の脳を盗んでしまったのよ。私は人々のことを忘れてしまうから友達関係を失っているわ。でも、すべてをキープしておくことはできないのよ。私は13歳と9歳、そして赤ちゃんがいるのだから」と明かした。

さらに、「『アヴァはどこ? 彼女は大丈夫ね。良かったわ。デーコンはどこ? 彼も大丈夫ね。良いわ。テネシーはどこ? 彼は大丈夫? 大丈夫ね。良かったわ』ってなって、また、アヴァに戻ってしまうの。止まらないのよ」と語っている。

リースはテネシー・ジェームズ君出産の時に何かあったことが原因で記憶力が悪くなったのかもしれない。女優として仕事に影響がでないか心配である。【馬場 かんな】