海外では、何回目のデートで”体の関係”がOKになる?

写真拡大

男女のつき合い方、性に関する考え方は国によってそれぞれ違うもの。カップルのHについても、寛容な国もあれば、厳格な国もあります。今回は、外国人20人に母国では何回目のデートでHするのが一般的なのか教えてもらいました。

・普通は結婚するまでHはしません(エジプト/男性/40代後半)

・結婚前は許されません(ネパール/男性/40代前半)

・結婚するまではHしない(モロッコ/男性/40代後半)

・基本的に結婚してからHすることが一般的だが、例外もある(ラオス/女性/20代前半)

・お家柄の良い女性の場合は、それは結婚後の話。そうでない女性の場合は、ケースバイケースだと思う(ウズベキスタン/女性/20代後半)

アジア・アフリカ圏では、婚前のHは御法度! の国が多いという結果になりました。ただ、ラオスやウズベキスタンなど、例外もあるようです。

・Hオッケーは本当に人によりますが、基本的にHがうまくないと続かないと考えられているので、かなり早い段階からHテストをする(フランス/女性/20代後半)

・母国では、最初からする人も多いと思います。やはり相手のことをよく知らないと簡単に決められませんから(イタリア/男性/30代前半)

正反対の意見で、フランスとイタリアは、まず身体の相性を確かめるところから、というカップルが多いよう。恋愛に奔放だといわれるこの2つの国、お国柄が本当に良く出ていますね。性に対してもアッケラカンとしていて、すがすがしい感じすらします。

・何回目のデートというより、どのくらいの期間を付き合っているかによります。1週間に1回会うとして、6カ月で24回目以上のデートでかな(タイ/女性/30代後半)

・普通は半年ぐらい付き合ってから(ポーランド/女性/20代後半)

半年程度、プラトニックな交際を続けた後……という国も。相手をじっくり慎重に見極めるには、ちょうど良い期間の気もします。

・1回目でもオーケーですが、ほとんどの女性は3回目以上まで我慢します(アメリカ/男性/30代前半)

・付き合って1〜2カ月(韓国/女性/30代後半)

・回数より期間が大事で、2〜3カ月位。する人は初デートでもするが…(イギリス/男性/20代前半)

・3、4回後(スペイン/男性/30代前半)

・5回くらいですが、人や年齢によって違います(マリ/男性/30代前半)

・ルールはないです。5回目か10回目?(スウェーデン/男性/30代後半)

一番多かったのが、3〜5回くらいデートした後、つき合って1〜3カ月、という意見でした。日本でも、このあたりが一般的ではないでしょうか。付き合いたての男女のドキドキが最高潮に高まるのは、国境関係なくこれくらいの時期が多いのかもしれませんね。

(文・アリウープ 中嶋絵里)