ゴシップガール

写真拡大

30日、『ゴシップガール』 シーズン5の独占日本初放送を記念して開催される特別展示会「J:COM×スーパー!ドラマTV Present GOSSIP GIRL MUSEUM 2013」の記者発表が都内で行われ、ゲストにモデルのすみれが登場した。

同作は、ヤング・セレブたちのライフスタイルや恋愛模様などをスキャンダラスに描いたドラマ。シーズン5では、セリーナはLAで、ブレアはNYでの生活からスタートする。映画制作のアシスタントに抜擢されたセリーナは、ハリウッドの映画製作現場でインターンとして働く日々を送っていた。自由奔放なLA滞在を満喫中のネイトとチャック。ブレアの結婚式の招待状を発見したチャックは、ヤケを起こしてバイクで転倒してしまう。ダンは、自分が書いた原稿と似た小説が雑誌に掲載されていることを知り、自分の原稿が自宅からなくなっていることに気付く。ロイヤル・ウエディングの準備を進めるブレアは、婚約者ルイの母ソフィとバトルを勃発...今シーズンでも波乱の展開が盛りだくさんだ。

本作の大ファンだというすみれは、本作の魅力を「妊娠したり、結婚したり、別れたり、こんなにすごい迫力のあるドラマはあまりないですよね! 私としては、やっぱりファッションが大好きで、おしゃれでファッションのセンスが良いので勉強になります。自分でも真似したいくらい見ちゃいますね」とドラマの隅々までチェックしている様子。

また、登場人物の中で結婚するとしたら? との問いに「え〜! みんなちょっとチャラいので(笑)。もしもだったら、お父さんのルーパーがいいかな。あとは、ダンですかね。ちょっとシャイで、でも才能があって、女の子をすごく大切にしてくれそうなので」と笑顔で語るすみれ。展示会について「『ゴシップガール』を見たことない方でも、きれいでおしゃれな衣装が満載の『ゴシップガール』の世界に入りこめるので、ぜひ会場に見に来てほしい」とアピールしていた。

「J:COM×スーパー!ドラマTV Present GOSSIP GIRL MUSEUM 2013」は、5月1日(水)〜5月12日(日)に、西武渋谷店 A館7階特設会場にて開催される。入場無料で、出演者が着用した衣装の展示や、ストーリのパネル展示などが楽しめる。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
シーズン5の出演者衣装を日本初公開!! 「GOSSIP GIRL MUSEUM 2013」を開催
通算100話目突入で最高にエキサイティング! 『ゴシップガール』 シーズン5放送記念ファッショニスタトークイベント開催
【ややネタばれ】シリーズ史上最高に過激でスタイリッシュ! 『ゴシップガール』 最新シーズン、日本初放送決定!