すらりとした脚線美を披露したすみれ

写真拡大

海外ドラマ「ゴシップガール シーズン5」の日本独占初放送を記念した展示イベント「GOSSIP GIRL MUSEUM 2013」(5月1日から12日まで開催)の記者発表会見が4月30日、会場となる東京・西武渋谷店で行われ、同シリーズの大ファンだというタレントのすみれが美脚をあらわにしたセクシードレスで登場した。

人気米ドラマの新シリーズで、制作助手としてハリウッドで働き始めた主人公のセリーナ(ブレイク・ライブリー)、親友でニューヨークでの挙式を控えるブレア(レイトン・ミースター)らの新生活と新たな波乱万丈を描く。イベント会場には、「バカンス」「ビジネス」「パーティ」「デート」の4つのカテゴリーで、実際に出演者が着用した衣装やストーリーパネルが展示され、なかでもブレアのウェディングドレスが大きな目玉となっている。すみれは「本当にすばらしい。全部着てみたいし、スタイリストさんに会ってみたい」と興奮しきりだった。

セレブたちが繰り広げる破天荒な恋愛模様も見どころで「女の子は男性のことが、逆に男性も女の子のことが勉強できるはず」。さらに「プロポーズされるなら、花火がドカーンって上がったり派手にやってほしい」「結婚式はゆったりした島でリゾート系がいい」「子どもは最低でも4人欲しい」など理想の結婚像に夢をふくらませた。

“恋多き男”として数々の浮名を流したタレントの石田純一を父にもち「芸能人との恋愛はダメって言われます。ママ(女優の松原千明)も難しいよと言っているし……」。好みのタイプを聞かれると「パパみたいに、誰にでもフレンドリーな人は苦手。だから、きっとパパも安心していると思う」と笑いを誘っていた。

「ゴシップガール シーズン5」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で、4月18日から日本独占放送中。

■関連記事
杉浦太陽、ナイナイ矢部結婚に「幸せ太りしてほしい」と祝福
石田純一「タイタニック」公開当時は「僕も沈没寸前だった」
西山茉希「失言ひとつが大変なことに……」芸能レポーターに戦々恐々
“泥メイク” 剛力彩芽に客席驚き 米ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」PR
ライアン・レイノルズとブレイク・ライブリーが結婚!