あなたの夢がCMに

写真拡大

キリンビールは「キリンのどごし<生>」で展開する「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンの新CMを2013年4月26日から全国で放送中だ。「あなたの夢をみんなでかなえる」をスローガンに、一般の人の夢をかなえてきたキャンペーンCM。今回は2人の夢がかなえられた。

「キリンのどごし<生>」キャンペーン、カツラをかぶって「恋物語」も

第1弾では「プロレスラーになってリングに立ちたい」とプロレスラー長州力さんとリング上で戦い、第2弾では「もう1度バンドを組んでステージに立ちたい」とロックバンド「THE ALFEE」と共演するなど一般の人の夢をかなえてきたキャンペーンの第3弾だ。

今回はキャンペーン開始以来3万8000通の応募の中から、「カツラをかぶって髪の毛のある自分の姿を写真集にしたい」、「お相撲さんと一緒にご飯を食べたい」という2人の夢が実現した。

夢がかなった1人目は会社員の山田裕さん。20歳ごろから髪が薄くなり、髪の毛がある自分がどう見えるのかと興味を持って、キャンペーンに応募した。カツラをかぶり、仮想の恋人「ジュンコさんとの恋物語」というテーマで、風になびくロングヘアーやプールサイドで恋人に微笑むシーンなどが撮影された。完成した写真集を受け取った山田さんは「一生の宝物になると思います」と語った。

2人目は物心がつく前から相撲好きだったという小澤貴恵さんの夢、「お相撲さんと一緒にご飯が食べたい」だ。元大関の魁皇さんの付き人、魁ノ若関のファンで一緒にちゃんこ鍋を食べたいと憧れる。CMでは友綱部屋で魁ノ若関ら大勢の力士とちゃんこを囲み、力士から「あーん」と食べさせてもらうなど、小澤さんは終始笑顔だった。

新CMは5月31日までの放送予定だ。