世界中のフェイスブックユーザーに自分の似顔絵を描いてもらおう! ちょっぴりプレッシャーな新ウェブサービス『Selfless Portraits』

写真拡大

フェイスブックユーザーの方なら誰しも、プロフィール画像という存在をご存知のことと思います。

要はコレ、自分を紹介するための写真なわけなのですが、本日みなさまにご紹介するのは、「その写真を利用して他のユーザーに似顔絵を描いてもらおう!」というサービス『Selfless Portraits』です。

フェイスブックユーザーなら誰でも登録できちゃう、こちらのサービス。世界中にいる未だ知らぬ誰かさんに自分の似顔絵を描いてもらうって、考えただけでなんだかワクワクしませんか?

こちらのサービスのおもしろいところ、それは「似顔絵を描く人はランダムにチョイスされるため、自分で指名することはできない」点。そしてもうひとつは、「自分もまた、ランダムにチョイスされた誰かさんの似顔絵を描かなければならない」点です。

自分も描かなければいけないというのは、ちょっぴりプレッシャー。それに加えて、自分にどんな似顔絵が届くかわからない、というリスキーさも兼ね備えています。

だけどそんな運試し的な要素も、考えようによっては楽しい! というわけで勇気あるフェイスブックユーザーのみなさまは、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Selfless Portraits


画像をもっと見る