ブログしすぎで「病気?」 - 市川海老蔵
 - Koji Watanabe / Getty Images

写真拡大

 今月9日にブログを始めて以来、更新頻度の高さで話題となっている歌舞伎俳優・市川海老蔵が29日、ブログをしすぎなのかもしれないと気にしているようで「俺って 病気??」とブログで問い掛けている。

 海老蔵は現在、京都四條 南座で歌舞伎の稽古中。「出ずっぱり」と題した29日付のブログ記事では、タイトル通り稽古にでずっぱりだと明かしたが、そんな中でも隙間時間を見つけてブログを更新しているという。「少し時間空いて笑 ブログしてる俺って 病気??」と絵文字を多用してつづった。

 ブログを開始した当初は映画の撮影のため待ち時間も多く、その時間を利用していたと先日のイベントで明かした海老蔵だが、歌舞伎の稽古の隙間時間を見つけてまでブログを更新する自分自身が少し心配になった様子だ。

 しかし最後には「伊達の十役 面白いです」としっかり歌舞伎をアピールすることも忘れなかった海老蔵。「是非 皆様 はじめて見る方にも大丈夫だとおもいます 南座きてねん」と呼び掛けており、5月の公演には海老蔵のブログを見て歌舞伎に興味を持ったというファンの姿も見られるかもしれない。(朝倉健人)