●これからの想い

(画像:「フォトカノ」公式Webサイトより)
©ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

●キャスト
前田一也:島信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤 綾
紅林 かつみ:水原 薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川 光
中川行太:白石 稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり

●ストーリー
主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…
●暑い夏の日の一コマ
前田果音「兄やん、助けて!」

と、スクール水着のまましがみ付き、兄にパ○ズ○する我が妹・前田果音。

どうやら蜂に追いかけられたようですが、その蜂は何処へ。

そんな暑い夏の日の一コマ。

そういえば、我が妹・前田果音はお尻を蜂に刺されたと思い込み、兄にお尻を見て貰い更に写真撮影までさせますが…。何という特殊プレイでしょうか!
●詩集を読む少女
深角友恵「詩集を読んでいるの。」

前田一也とのの秘密を共有している深角友恵、彼女は人通りの少ない階段でいつも詩集を読んでいるようです。

彼女は目立ちたくない、しかしそんな彼女は自分を変えたいとも考えているようにも見えます。

そんな彼女が変わるときは来るのでしょうか?
●室戸亜岐の泣き所
室戸亜岐「随分楽しそうね。」

廊下で野球に興じていた間咲ののかと前田果音は風紀委員長の室戸亜岐にお叱りを受けています。そこにやってきた前田一也は彼女の耳元で、

前田一也「不正登校。」

この魔法の言葉で彼女を封じ込める事に成功します。それから事あるごとに彼女に対して使いますが…。
●しっぺ返し
前田一也は写真部から借りていたエ○本を靴箱にしまいます。それを取り出そうとしたところ、新体操部の早倉舞衣に見付かってしまいます。

それによって彼は彼女の奴隷。これは室戸亜岐に対する仕打ちのしっぺ返しでしょうか?
●シャッターチャンス!
新見遙佳は写真部のターゲット、彼等の毒牙から守ろうとするものの、彼女の胸元を見て、

前田一也「シャッターチャンス!」

そんな彼女と彼は幼馴染でもあり、彼との仲も満更でも無いようですが…。

コスプレイヤーやブルマ姿の美少女を撮影するのはお約束!「フォトカノ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「フォトカノ」第3話「出会い頭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第2話「室戸亜岐の弱み」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第1話「カメラ撮影」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「フォトカノ」TVアニメ公式Webサイト