外国人に聞いた「男女の出会いが多い場所」

写真拡大

友達の紹介、職場、合コン……とにかくまずは男女が出会わなければ、恋も始まらない! 外国の男女はどんな場所で出会い、恋に落ちるのでしょうか? 今回は、外国人20人に「男女の出会いが多い場所」について聞いてみました。

・バーとかクラブとか。友達の紹介とか(アメリカ/女性/20代後半)

・若い人はディスコ、ディスコパブとかかな(イタリア/男性/30代前半)

・パブやパーティーなど、人に話しかけやすい場所(イギリス/男性/20代前半)

・祭り(モロッコ/男性/40代後半)

人がたくさん集まるバーやクラブ、ディスコなどは、男女の出会いも多そうです。お酒の力もやはり大きいですね。モロッコではお祭りで出会うのが一般的なよう。

・高校や大学(タイ/女性/30代後半)

・友人を通して、大学で(フランス/女性/20代後半)

・学校、職場(ラオス/女性/20代前半)

学生時代に学校で知り合うという定番です。ラオスは職場ということで、職場恋愛もアリな様子です。

・パーティー(ドイツ/男性/30代後半)

・パーティー、友達たちと旅行、海、結婚式(ブラジル/女性/50代前半)

・パーティー(ウズベキスタン/女性/20代後半)

日本でも”うち飲み”なんて言葉がはやっていますが、あれを「パーティ」と言っていいのでしょうかね。映画やアメリカのドラマを見ていると、パーティというともっと大規模なものを想像してしまい、縁遠い感じがします。

・仕事やバー。犬がいれば公園で(スウェーデン/男性/30代後半)

公園で犬仲間が出会って恋に落ちる……犬が仲人になってくれるというわけですね。ちょっと素敵!

・結婚式です(エジプト/男性/40代後半)

・結婚式(ネパール/男性/40代前半)

日本でも、友人の結婚式や二次会でパートナーを見つけた、なんて話はよく聞きますよね。新郎新婦の幸せそうな姿を見ていると結婚したい欲が高まり、そんな中で男女が出あうとゴールインまでの時間も短そうですよね。

(文・アリウープ 中嶋絵里)