外国人がこっそり教える「あまり知られていないオススメ観光地」

写真拡大

ガイドブックに載っていないようなマニアックな観光地に行きたい! そう思う人はきっと多いはず。ここでは、外国人20人にあまり知られていないオススメ観光地を聞いてみました。海外旅行先のリサーチにどうぞ!

・Iboih, Sabang。自然が良いし、サンゴ礁が見えるし、ホテル料金などが安い (インドネシア/男性/40代後半)

Iboih(イボー)は、インドネシア・スマトラ島の北部にあるビーチリゾート。海がとてもきれいでシュノーケルやダイビングが盛んなところです。インドネシアのリゾートというと世界中で大人気のバリ島がありますが、他にもこんなステキなところがあったんですね。

・台湾の宜蘭県は温泉あり、農家あり、港あり、夜市あり。オススメポイントは数えきれません。 (中国/女性/30代後半)

台湾は実は温泉地が多い地域で、特にこの宜蘭から屏東にかけての地域に、台湾の温泉の8割以上が集中しているといいます。22℃以下と冷たい炭酸泉の蘇澳冷泉、海抜500mの場所にある鳩の澤温泉、風光明美な場所にある礁渓温泉などがあります。

フロリダ州で、MARCO ISLANDという島があります。観光客が少ないので、のんびりとした雰囲気でリラックスできます (アメリカ/男性/30代前半)

フロリダ州の西に位置するマルコアイランド。フロリダといえば、ケネディ宇宙センターやウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで有名ですが、人混みを避けのんびりするにはよさそうですね。

・ポカラ。ヒマラヤの眺め、登山、カヌー、ボーティング、マウンテンフライト (ネパール/男性/40代前半)

カトマンズから200kmほど離れた場所にあるポカラ。カトマンズより海抜が低く、温暖で過ごしやすい気候が特徴です。しかしながら町のまわりには高い山がそびえており、その景観には圧巻。雄大な山々を眺めながらのリゾート滞在はリラックスできそうですね。

・ミューレン。スキーが最高で、自然がとてもきれいです (スイス/女性/40代前半)

ミューレンは崖の上にある小さな村で、ガソリン車は禁止。澄んだ空気とアルプスの素朴な雰囲気が保たれているそうです。スキーやハイキングなど、自然を満喫して過ごせそうです。

・フランケン地方。近郊に森や山がありハイキングが楽しめ、地ビールがおいしい店も何百軒とあります。 (ドイツ/男性/30代後半)

フランケン地方は、地ビール以外にもワインの生産地としても有名です。

外国人に聞いた母国のあまり知られていないリゾート地、さすがに濃い口コミ情報が並びました。メジャーな観光地もいいですが、地元の人に人気のスポットはまた違った魅力が溢れていそうです。行ってみたいところはありましたか。

(文・アリウープ おーた)