ドライブで聴きたい曲ランキング発表! 1位はスピード感あふれるあの曲!

写真拡大

レコチョクは4月2日〜19日まで、スマートフォン向け「レコチョク」や「レコチョク 音楽情報」サイトで「ドライブで聞きたい曲」について投票を行い、4月26日にそのデータをもとにしたランキングを発表した。

1位は、L'Arc〜en〜Cielの「Driver's High」。スピード感ある曲がドライブを連想させるようで、「疾走感ある曲調とビデオクリップがドライブにピッタリ!!」「サビを聞いてるとどこまでも行けそうな気がする」などのコメントが多く寄せられた。

2位は、flumpoolの「君をつれて」。「アップテンポな曲でノリノリ」「運転が楽しくなる」など、さわやかなメロディと歌詞がドライブにぴったりという声が多かった。

3位は「みんなが知っている曲で盛り上がる」という意見が多かったEXILEの「Choo Choo TRAIN」がランクイン。4位はJUDY AND MARYの「Over Drive」、5位はハジ→の「で・か・け・YO〜♪♪。」だった。その他、10位までは、車中、大勢で出かける時に盛り上がる曲や、デートを連想させる曲などがランクインしている。

なお、10位までのランキングは、「レコチョク」で公開している。