ロバート・デ・ニーロとシャイア・ラブーフPhoto by C Flanigan/FilmMagic、写真提供:アマナイメージズ

写真拡大

米パラマウント・ピクチャーズの新作「Spy's Kid(原題)」に、ロバート・デ・ニーロとシャイア・ラブーフが、親子のスパイ役で出演交渉中であることがわかった。米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、監督にはラブーフが主演した「ディスタービア」「イーグル・アイ」のD・J・カルーソの名が挙がっている。

米地方紙オレゴニアンに2011年に掲載された、ブライアン・デンソンによる6章にわたる記事を映画化。二重スパイ容疑で23年の有罪判決をうけた元CIA幹部のハロルド・ジェームズ・ニコルソンと、軍を辞めてウツ状態になった息子ネーサンの実話で、父ジムは塀の中から息子を励まして自らの代わりにスパイとして教育し、息子はロシアに機密情報を売り渡すようになった。

デ・ニーロとラブーフの出演契約は、脚本のでき次第になると見られている。脚本家はまだ決定していない。

■関連記事
スコセッシ&ベッソン&デ・ニーロがギャング映画でコラボ
「ロッキー」対「レイジング・ブル」が新作映画で実現!
シャイア・ラブーフ、スタイリストと破局 新作共演の女優と交際?
シャイア・ラブーフ、ブロードウェイデビューが立ち消えに
ロバート・デ・ニーロ&松田龍平「dビデオ」CMで初共演!