【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第4話「暮井珠緒、恋愛相談家」(ネタばれ注意)

写真拡大

●恋愛の才能

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●お買い物!実はデート?
ニャル子「真尋さ〜ん。せっかくのお休みですし、夢幻の繋がりの中で大人の階段を登りましょ!」

既に彼との子作りの話まで妄想を進展させているニャル子さんに対して、八坂真尋からのフォークでのお仕置きプレイ炸裂!

ちなみに今回、彼は買い物に行く予定のようですが、ニャル子さん的にはデートと解釈しているようです。

もちろん、ニャル子さんの独自解釈なのですがクー子も八坂真尋に対して嫉妬心を燃やし、

クー子「少年、ニャル子とのデートなんて許さない。ウィザー堂のドーナッツ購入には私もついていく。」

※ちなみに彼の買い物にはドーナッツ購入予定はありません!

ハス太「僕は真尋君の愛が欲しいなあ。」

※まさかのBLフラグ!
●お化け屋敷
八坂真尋達が最初にやってきたのはお化け屋敷。ニャル子さんの狙いは、

ニャル子「もちろん、怖がったふりをして堂々と真尋さんに抱き付く事が出来るからです!」

クー子「私は怖がったふりをしてニャル子に抱き付いて、ニャル子の秘密の花園を…。」


ニャル子はクー子とのお化け屋敷プレイについてはかなり嫌がっている様子。ちなみに秘密の花園とは(※…。

※ディレクターズカットが入りました!
●ストーカー・ツル子
八坂真尋が買い物をしているのはフォークの特売!それを見て恐怖するニャル子とクー子。

そこにはメイド喫茶の腐女子系眼鏡っ娘のツル子もやってきますが…。

※彼の周りはまさにストーカーだらけですね!

ちなみにツル子が八坂真尋を狙っているのは彼が登場するBL系同人漫画の取材のため。

※ツル子が好きな数字は「801(やおい)」。そう言えば「やおい」の元祖と言えば坂田靖子先生ですね!

そんな彼女が出会い頭にとある男性に衝突してしまい…。
●暮井珠緒、恋愛相談家
暮井珠緒も恋に恋する女の子。しかしながらニャル子さん達に先に越されてしまい、嬉しい半面寂しい感じも。

そんな暮井珠緒に相談するニャル子さんですが…。

ニャル子「いやあ、クー子を言いくるめるのに手間取って!」

今まで幾度となく八坂真尋との恋愛を進展させる事に失敗し続けるニャル子さん。しかしながら、ニャル子さんと八坂真尋は一緒にお風呂に入ったり、ディーブなキスもしたりと暮井珠緒の想像の範疇を大きく逸脱しているくらいには進展しているようです。

暮井珠緒「アプローチを変えてみたら?」

確かに今までのニャル子さんのアプローチは直接的過ぎました。少なくとも八坂真尋はニャル子さんを嫌っているわけではないようなので、焦らなくても上手くいくような気もしますね!

暮井珠緒「ニャル子ちゃんになら譲っても良いか!」

静かに親友のニャル子さんに自分の恋を譲る暮井珠緒、その優しさが彼女の魅力なのです。

「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第3話「みゃんまーははてのくにでさいしゅうかいなじゃしんさまのめもちょうがけしごむ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第2話「としょかんであいまいけんさくなしんにゅうしゃはほしのしま」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第1話「おくさまはにゃるたとほてぷでぷらいべーとくうかんはろっかーのなかのほうかごはびーえるほんなこすぷれきっさ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト