エレン・デジェネレス

写真拡大

エレン・デジェネレスのモノマネで知られる『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)のケイト・マッキノン。アメリカ本国で4月24日に放送された『エレンの部屋』に出演し、エレンと初めて対面。番組を盛り上げた。

昔からエレンの大ファンだったというケイト。番組のトークでは、「私がエレンと会えるよう、母がある計画を思いついたの」とエレンが大好きでたまらないケイトのため、エレンに会える方法を母親が画策していたことを明かした。「私は油絵をやっていて、母によくこう言われたわ。"エレンの肖像画を描いて本人に送ったら、絶対に『エレンの部屋』に呼ばれるわよ。描かない手はないでしょ"ってね。でもなぜか一度も描くことはなかった。別の方法で番組に出演する運命だったのよ」と話した。

そしてトークの終わりに、エレンは自分と全く同じ衣装をケイトにプレゼント。ケイトが『SNL』で着ている衣装について、「あれは昔の格好よ。今は時々するけどいつもじゃない」と言って、黒いニットに白いシャツ、ブルーのデニムにスニーカー、ボーダーの靴下の一式をケイトに手渡した。「一生の宝物にする! ありがとう!」と感極まったケイトは、その後、衣装に着替えて登場。ジャスティン・ティンバーレイクの『スーツ・アンド・タイ』に合わせてお決まりのダンスを披露した後、ホストの席に座ると会場を沸かせた。

日本での放送予定は分かっていないが、エレンとケイトのファンの方にはぜひとも見ていただきたいエピソードだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:エレン・デジェネレス
(c)A Very Good Production and WAD Productions, inc. in association with Telepictures



■関連記事
エレン・デジェネレス、『ファインディング・ニモ』続編で主役に!
エレン・デジェネレスのトーク番組『エレンの部屋』、2017年までの継続が決定
ジェニファー・ガーナー、夫ベン・アフレックは4人目の子作りに意欲満々!?