●絶望のエウリノーム

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル: 小野坂昌也
佐隈りん子: 佐藤利奈
芥辺: 浪川大輔
ベルゼブブ: 神谷浩史
サラマンダー: 中井和哉
アンダイン: 小林ゆう
堂珍光太郎: 白石涼子
モロク: 玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●堂珍光太郎、手術の日
堂珍光太郎、手術の日はもうすぐだったのですが、例のオネエ女医が急に退職してしまい彼の手術の日程は白紙に戻ります。

しかも、堂珍光太郎の痔は悪化する一方。彼もすっかりやさぐれています。

ところで彼の病室を良く見ると、豚みたいな悪魔、エウリノームが!
●絶望のエウリノーム
エウリノームは絶望の悪魔、しかし、彼を甘く見ているアザゼルさんですが…。

エウリノーム「お前の中学の恥ずかしい文集を一字一句朗読したる!」

これにはアザゼルさんさんも恐れますが…。
●絶望のときの癒し
この状況で佐隈りん子はどうするかと言えば、

佐隈りん子「じゃあ、諦めます。」

放置プレイ決定!

それは冗談として、エウリノームの下僕のマルコメさえ封じさえすれば解決しそうですが…。

佐隈りん子「癒される人がいれば解決するんじゃない?」

マルコメが狙っていたのは佐隈りん子。しかし、あっさり断られてしまい、さらに絶望します。

結局、看護士(おばちゃん)と結ばれたマルコメ。無事解決!?

しかし、痔も治りかけたマルコメ達の前に現れたのは…。

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第3話「痔が爆発!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第2話「もっさんの最後!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第1話「もっさん大人気」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト