●激動の月曜日?

(画像:「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」公式Webサイトより)
©Index Corporation/「デビルサバイバー2」アニメーション製作委員会

●キャスト
久世響希(クゼ ヒビキ)神谷浩史
志島大地(シジマ ダイチ):岡本信彦
新田維緒(ニッタ イオ):内田彩
峰津院大和(ホウツイン ヤマト):諏訪部順一
迫真琴(サコ マコト):沢城みゆき
菅野史(カンノ フミ):山口立花子
柳谷乙女(ヤナギヤ オトメ):井口裕香
和久井啓太(ワクイ ケイタ):斎藤楓子
九条緋那子(クジョウ ヒナコ):小清水亜美
伴亜衣梨(バン アイリ):阿澄佳奈
鳥居純吾(トリイ ジュンゴ):浪川大輔
秋江譲(アキエ ユズル):真殿光昭
栗木ロナウド(クリキ ロナウド):小山力也
憂う者(アルコル):櫻井孝宏
ティコ(男:森嶋秀太 女:井上喜久子)

●ストーリー
何が正義で、何が悪なのだろうか…?
突然訪れた極限状態の日本。
その背景には日本全土を絶望の淵に叩き落して行く"謎の侵略者"セプテントリオンの存在が!
これは人間への試練なのだろうか!? 残酷で壮絶な現実に翻弄される人々と
悪魔と契約し"謎の侵略者"と戦う力を得た個性豊かな"13人の悪魔使い"たち。
これはそんな極限状態に置かれた人々の"葛藤と選択"の物語。
世界の終末まで、あと7日。
その選択が未来を創る…。
●和久井啓太の死
死に顔動画の予告通り、和久井啓太がこの場にやってきて、そして死んだ。

久世響希「死に顔動画で分かっているから回避出来たはずなのに…。」

しかしながら、それは彼だけが原因では無いのです。和久井啓太の無鉄砲で他人の言う事を聞かない性格であれば、遅かれ早かれ同じ結果だったでしょう。
●命令違反
和久井啓太の死を受け入れ難い久世響希でありますが…。

峰津院大和「戦闘を辞退するのか?」
久世響希「辞退しません!この能力は俺にしか出来ないことだから…。」


もちろん大阪は一瞬のうちに焼け野原になったと思えば、一瞬のうちに極寒の積雪模様。

志島大地「救護班たって、救護する人すらいないじゃないか!」

久世響希は志島大地の電話を受け、命令違反覚悟で持ち場を離れ戦闘に向かいます。
●メラク
九条緋那子が戦っているのはメラク。メラクは自爆を行う円形の子機「メラクミサイル」で攻撃し、ほぼ壊滅状態。

漸くやってきた久世響希ではありますが、九条緋那子は重傷を負ってしまいます。

久世響希の命令違反によって、その代わりに新田維緒が戦う事になりますが…。

新田維緒は初めて自分ひとりで敵と戦う事になりますが、そのさい召喚されたのがキクリヒメ。

※危機に陥ったとき彼女の隠された能力が発動したというわけです。

しかし彼女は負傷し、怒りに震えた久世響希が召喚した新たな悪魔は…。

メラクは彼に倒されたものの、ジプス大阪支部を占拠した栗木ロナウド。

毎回急展開な「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第3話「おいでませ大阪!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第2話「孤独な戦い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第1話「死に顔動画」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」TVアニメ公式Webサイト