●不機嫌な雨

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会

<キャスト>
五河士道:島信長
夜刀神十香:井上麻里奈
五河琴里:竹達彩奈
鳶一折紙:富樫美鈴
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
岡峰珠恵:佐土原かおり
崇宮真那:味里
村雨令音:遠藤綾
殿町宏人:勝杏里
神無月恭平:子安武人

●ストーリー
精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。
かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。
だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。
それまで、なんの変哲もない街に住み、普通の高校生活を送っていた五河士道は、ひょんなことから、空間震の渦中へと飛び込んでいく羽目に陥る。
その行動が、彼の日常を大きく変えてしまうなど、露ほども知らずに。
空間震の中心に辿り着くと、士道はひとりの美しい少女に出会う。
望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。
彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅する、もしくは――デートしてデレさせる!
世界の存亡を、精霊の運命を賭けた究極のミッション!
五河士道の戦争<デート>が今、始まる!
●雨中の美少女
天気予報の外れた雨の日、五河士道がその時に出会った青髪の美少女、名前は四糸乃。

極めておとなしい性格で常におどおどしているような感じでですが…。
●夜刀神十香、普通の人間としての生活
夜刀神十香「士道、クッキィという物を焼いたぞ!」

彼女と五河士道は無事に生還したようで、しかも成り行きで夜刀神十香も女子高生に!しかも鳶一折紙もクッキーを焼いてきたわけで…。

彼女の敵であった鳶一折紙とは恋敵にもなりそうです。

ちなみに夜刀神十香は五河士道と同居する事になり、いきなり彼女とお風呂プレイをしようとする五河士道に対してはお仕置きプレイ発動!

五河琴里「精霊は十香1人とは誰が言ったの?」

どうやら精霊は複数名いるようで、彼に対してはその訓練も兼ねているようです。
●く○み○テ○ニック?
五河士道「うー、トイレトイレ!」

今、トイレに向かって(電球の交換のために)全力疾走している僕はどこにでもいるごく一般的な男の子。しいて違うところをあげるとすれば、精霊の女の子とデート出来るってところかナ?名前は五河士道。そんなわけで僕は自宅のトイレにやってきたのでした。

五河士道「ウホッ、いい女…」

トイレのドアを開けると便器に座っていた美少女の姿が!彼女の名前は夜刀神十香、精霊であり彼女とはデートもした仲ですが…。しかも、彼女は突然パンティを脱ぎはじめ(もう脱いでいましたけどね)…。

夜刀神十香「キャー!」

※「や○ない○」とは言わなかったようです。ちなみに2回目のお風呂プレイは成功!
●四糸乃、現る!
翌日、五河士道と夜刀神十香の弁当が同じ物である事を訝しる鳶一折紙。そのときは何とか誤魔化したのですが…。

本日現れた精霊は四糸乃。彼女は全く抵抗しないもののASTは集中砲火!

それを見かねた五河士道は四糸乃をデートに誘おうとします。

ところが、彼女はウサギのパペット「よしのん」を通してしか会話しないため、それに突っ込むと。

※突っ込んだら負け!

五河士道「デートをやらないか」

すると彼女は顔を赤らめています。しかもいきなりはずみとは言えキス!

ところがそこに夜刀神十香が現れ、まさに修羅場モード突入!

よしのん「士道、十香に飽きたって!」

ウサギのパペット「よしのん」が火に油を注ぐ発言!

五河士道、絶体絶命!

ウサギのパペット「よしのん」が話をややこしくしているような気がする「デート・ア・ライブ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「デート・ア・ライブ」第3話「夜刀神十香、初デート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「デート・ア・ライブ」第2話「名前を決める」(ネタばれ注意)
【アニメ】「デート・ア・ライブ」第1話「空間震」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「デート・ア・ライブ」TVアニメ公式Webサイト
「デート・ア・ライブ」AT-X公式Webサイト