いつ頃から、iPhoneはデジカメに代わったのか?
いつ頃から、iPhone以外にデジカメを持たなくなったんでしょう。カメラアプリが良すぎて、加工が面白すぎて、共有が楽すぎて、普通の小さいデジカメには戻れないですよね! それが私だけじゃないって実感できるアプリ「iSHOWCASE vol.02」を紹介します。iPhoneを使った世界中のアート作品が、それはもうたくさん楽しめるアプリです。無料です。


App Storeでチェック!

どうですか? カメラアプリのおかげで、iPhoneで撮った写真は、加工するのが当たり前になりつつあります。でも、やっぱりこういう作品になると、圧倒されますよね。眼福〜♪

こういう、iPhoneで写真を撮る人のことを「iPhoneog​rapher」というらしいです。それにしても、見ているだけで癒される「アート」が無料でこれだけ楽しめるって、iPhoneって恐ろしいデバイスですよ。


画面上にある「A」アイコンをタップすると、作家たちが使ったアプリがチェックできるというから、もう、秘密なんてありません! このアプリ名はiTunes Storeにリンクしています。便利。

ザッピングしてもいいですし、気に入った作品が出てきたら、作家別インデックスで検索もできます。


作家のWebサイトに行くこともできます。


使い方も親切。スライドショーもできるんですよ。暇な時間は、アート写真を眺めて過ごすのが、いいですね♪

ちなみに、「vol.01」も無料ですので、気に入ったらダウンロードを♪


iSHOWCASE vol.02※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/ishowcase-vol.02/