青山商事とリングヂャケットが協業 日本人体型に合わせた新ライン

写真拡大

 青山商事が、「RING JACKET(リングヂャケット)」の技術を継承した企画商品「HILTON Designed by RING JACKET」を制作した。柔らかく軽い着心地の日本人の体型に合わせた新ライン。全国の「洋服の青山」と「洋服の青山オンラインストア」で販売をスタートしている。

青山商事とリングヂャケットが協業の画像を拡大

 「HILTON Designed by RING JACKET」は、「日本人の体型にあった着やすく現代的な美しいシルエットのパターン」と「柔らかく軽い着心地を重視した仕立仕様」、「時代性に合った表現力のある素材」の調和にこだわり抜くことを基本コンセプトにした新ライン。独自の縫製スタイルを持つ「RING JACKET」のノウハウを取り入れた、3型全9色のジャケットに仕上がっている。

 1954年に「注文服のような着心地の既製服を作ろう」という決意のもと創業した「RING JACKET」は、マシンとハンドを融合して仕立てた良質なスーツを展開している。全体の75%を占めるという紳士服製造卸売を中心とする他、25%のシェアを持つ小売の主要取引先はビームスやバーニーズ ニューヨーク、三越伊勢丹、阪急阪神百貨店など。今年2月には関東初の直営路面店「RING JACKET MEISTER AOYAMA(リングヂャケット マイスター 青山)」を出店した。