●俺の妹のライバルが来日するわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也
リア・ハグリィ:木戸衣吹

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●高坂桐乃のライバル?
高坂京介「ただいまー!」

いつものように家に帰ってくると、眼前に褐色で全裸の美少女が!彼女はにこやかな笑顔をしていますが…。

高坂桐乃「リア!服を着てから出ろって言ったでしょ!」

と今度はバスタオル一枚の妹・高坂桐乃が!そして、彼女のバスタオルが外れてしまい…。
●来訪者、リア・ハグリィ
数日前、高坂桐乃の留学先の友達がホームステイする話がありましたが…。それが今回来た彼女、リア・ハグリィ。

※先程、高坂桐乃とリア・ハグリィの一糸纏わぬ姿を見た高坂京介はお仕置きプレイにより気絶!

しかしながら、高坂桐乃の怒りは収まる気配はありません。しかも、リア・ハグリィが高坂桐乃の背後にやってきて、

スカート捲り!もちろん高坂桐乃のパンティ丸見え!

リア・ハグリィ「桐乃のパンツってスカスカだね!そんなのでスースーしないの?」

※ちなみにリア・ハグリィとじゃれあったときにも高坂桐乃のパンティが丸見え!

リア・ハグリィ「京介お兄ちゃんって呼んでいい?」

リア・ハグリィは無邪気と言うか、何と言うか…。
●観光地は秋葉原!
リア・ハグリィ「お兄ちゃん、一緒にお風呂入ろう!」

リア・ハグリィに妙に懐かれる高坂京介。そんな彼女を心配する高坂桐乃ですが…。

リア・ハグリィ「桐乃、リア、観光に行きたい!」

高坂桐乃の基準で観光地と言えば、

高坂桐乃「あーきはばらー!」

もちろん秋葉原。ちなみにリア・ハグリィの希望も同じ傾向のようです。

※彼女はメイドさんが珍しいようですね!

しかも、リア・ハグリィが手にした本は同人誌(彼女に似た女の子が表紙ですが)。しかもその中身はアダ○ト系エ○同人誌!流石に、

リア、涙目!
●短距離走勝負!
高坂桐乃が留学先で一度だけリア・ハグリィに勝利した短距離走。それを日本で再び勝負する事に。

リア・ハグリィ「たった1日で別人のように速くなった。その理由がここにあるんでしょ!」
高坂桐乃「うん!」


もちろん、陸上専門のリア・ハグリィに勝てるわけがありません。しかし、その壁に立ち向かう高坂桐乃がいるのです。

高坂京介「桐乃、頑張れ!」

彼の自然に出た言葉、それが彼が妹に対する本当の想いなのでしょう。

嵐のようにやって行き、嵐のように去って行ったリア・ハグリィ。その影響は決して小さく無かったようです。それは、

高坂桐乃「京介、言いずらいんだけど。あんた、私の彼氏になってよ!」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話「沙織・バジーナ年代記(クロニクル)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話「妹が携帯美少女ゲームに嵌るとどうなるの?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話「帰ってきた高坂桐乃!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト