超ロング黒髪にパッツン前髪が可愛いキム・カーダシアン (c)Hollywood News

写真拡大

ハリウッドスターたちのファッションにみなさんもちろんあこがれると思いますが、今回ハリウッドニュースではセレブのヘアスタイルを取り上げて紹介したいと思います。まずはブラック編です。

初めは黒髪美人セレブです。黒髪は私たち日本人の多くの人が持つ髪色なので、参考にしたい人も多いはず! アメリカで大人気のリアリティースターであるキム・カーダシアンは美しい黒髪がトレードマークです。黒髪は目力効果がグンとアップ。キムは重めのパッツン前髪で目をさらに目立たせています。また、ストレートヘアですっきりな髪形に見せているキムですが、ヘアアイロンで巻けばさらにゴージャスになるので、モテヘアの出来上がりです。

ほかにも歌手のケイティ・ペリーや女優のミーガン・フォックスを黒髪美人セレブとしてあこがれる人が多いでしょう。また、女優・歌手のセレーナ・ゴメスとヴァネッサ・ハジェンズは、ヤング世代に大人気で、髪の毛を染めることができない学生が目指したいセレブのはず! 茶髪にできない職場の方も参考になりますよね。

日本人の女性の間では現在当たり前のように茶髪に染めることが文化となっています。しかし、ハリウッドで活躍するセレブたちは美しい黒髪で魅了している人もいます。ナチュラルな髪色でほかの人と差を付けたい人は参考にしてみては?【馬場 かんな】