これは…かっこいい!
 - (C)Marvel

写真拡大

 映画『アイアンマン』シリーズのiPhone5専用ケースが発売されている。映画『アベンジャーズ』に登場するアイアンマンMARK7の胸像をモチーフしており、着信があると中央部のアークリアクターが光るというファン必携のアイテムだ。

 同ケースは、メタルの質感やデザインを再現。また、カメラレンズ部分は右肩に位置しており、パーツをスライドさせて使用するという仕様になっている。ケース上部と下部を組み合わせてiPhone5に装着するため、トニー・スタークの装着シーンを連想させる点もオススメだ。

 アイアンマンスーツはシリーズ第1作から登場しているが、同ケースのモチーフになっているMARK7は『アベンジャーズ』でトニー・スタークが装着していたもの。『アイアンマン2』に登場したMARK6で逆三角形になっていた胸部が丸みを帯びたものに戻されているのが特徴だ。

 現在日本で公開中の『アイアンマン3』ではMARK42が登場。1作ごとに進化するガジェットとしてのスーツは今回、更なる進化を遂げており、ストーリーはもちろん、スーツのディテールにもぜひ注目したい。(編集部・福田麗)

「3D iPhone 5 ケース(アイアンマンMARK 7)」は「ラナタウン」にて発売中 税込み:3,980円