安倍総理が「ニコニコ超会議2」に来場決定!来場者とネット民にメッセージを

写真拡大

明日4月27日、28日と2日間にわたって千葉県・幕張メッセで開催されるニコニコ動画のあらゆるカテゴリを網羅したユーザー主体の超巨大フェスイベント「ニコニコ超会議2」の1日目に安倍晋三内閣総理大臣が来場することが明らかになった。

同イベント初来場となる安倍総理は、今回の「ニコニコ超会議2」自民党ブース出展にともない会場内を視察。1日目となる27日16:15から約30分間、幕張メッセ展示ホール内を巡り来場者とふれあいながら、来場者とネット視聴者に向けてメッセージを発信するという。

自民党ブースでは、28日に来場が決定している自民党の石破茂幹事長と同じく、宣伝車「あさかぜ」に登壇し、一般参加者に向けてあいさつするほか、ブース内に設置している巨大ボードにサイン。総裁室を再現したエリアでは、総裁の椅子に実際に着席するという。さらに民間イベント初の「10式戦車」を展示する自衛隊ブース・在日米陸軍ブースを視察し、自衛隊・在日米陸軍の隊員を激励。そして、討論ブース「超ニコニコ言論コロシアム」に登壇し、来場者とニコニコ生放送を見ているネットユーザーにメッセージを伝えていく。