漫画家・寺田克也とコラボしたメンズ用ふんどしを限定発売 -ウンナナクール

写真拡大

ワコールの子会社、ウンナナクールは26日、同社インナーウエアブランド「LuncH(ランチ)」より漫画家、寺田克也とのコラボレーションしたメンズ用ふんどしを限定発売した。

同商品は、ピンストライプの布帛生地に線画のような繊細なタッチをプリントし、フロント部分には”未来、今ココにない世界”をイメージした女性の横顔が描かれた、独創性の高いデザインのふんどしとなっている。

寺田氏は日頃、ふんどしを愛用しているという。今回のコラボレーション企画は、「ランチ」の発行するフリーペーパー「ランチタイムズ」を手掛ける編集者で、寺田氏の個展の展示を監修する伊藤ガビン氏が「ランチ」を紹介、寺田氏の世界観に「ランチ」が共感したことから実現した。

商品は綿100%で、フロント・裏側に寺田氏のデザインが施されている。サイズはM、カラーはPI(ピンク)とSX(ブルー)。希望小売価格は1,890円。販売枚数は限定240枚。

全国の「ランチ」直営店18店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアにて販売。また、京都国際マンガミュージアムにて3月16日〜6月30日まで開催の「寺田克也 ココ10年展」での会期中、ミュージアムショップでも販売される。