今度こそ優勝を狙う横峯(撮影:福田文平)

写真拡大

<フジサンケイレディス 初日◇26日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第8戦「フジサンケイレディス」の初日。今季初優勝を狙う横峯さくらは4バーディ・2ボギーの70でラウンド。首位と2打差の9位タイと好位置につけた。
LIVE写真館で「フジサンケイレディス」チェック!
 横峯は4番パー5で3メートルのバーディパットを沈めると、続く5番パー5でも2メートルを沈め連続バーディを奪取。7番ではボギーを叩き1アンダーで折り返すと、後半でも1つスコアを伸ばしホールアウト。トップ10以内につけ「良いスタートだと思います」と本人も納得のスコアで初日を終えた。
 昨日、国内男子ツアー「つるやオープン」でジャンボこと尾崎将司がエージシュートのを達成したが、横峯も新聞でこれを知り「すごいですよね!すごくステキだと思います」と手放しでこの快挙を賞賛。横峯は現在27歳、ハーフでのエージシュートを狙ってみては、という報道陣からの問いかけに「9アンダーですか?目指してできるものじゃないので」と笑顔で返答した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
佐伯三貴、好調キープ!1打差5位T発進
横峯さくら、連続予選通過記録よりも狙うは「やっぱり上位」
【関連リンク】
試合の写真を続々アップ!写真館で選手をチェック!
美人ゴルファーが集合美ゴ女見てね
各ツアー賞金ランキング