連続優勝なるか佐伯三貴(撮影:福田文平)

写真拡大

<フジサンケイレディス 初日◇26日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第8戦「フジサンケイレディス」の初日。先週の「KKT杯バンテリンレディス」でツアー通算6勝目を挙げた佐伯三貴が5バーディ・2ボギーの69をマーク。首位と1打差の5位タイにつけた。
佐伯三貴、ケガを乗り越えてつかんだ6勝目!
 佐伯は2番でチップインバーディを奪う幸先のいい滑り出しをみせると、前半だけで3つスコアを伸ばして折り返す。後半は強くなってきた川奈の風に苦戦するも、きっちりイーブンパーでプレー。「風が出てきた中で60台を出せたのは良かった」、高麗グリーンにもしっかり対応し、自身が初優勝を挙げた大会で好スタートを切った。
 強風の中、「タイミングが早くなってしまうので、いつも以上にゆっくりやるようにしています」とリズムに注意し落ち着いてプレー。好位置で2週連続優勝の期待もかかるが、「明日終わって、自分がどこにいるかで良い位置か判断したい。まだ初日なので」とプレー同様冷静に話した。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
笠りつ子は1打届かず2位「ベンツが欲しかった…」
さくら、後半失速で17位Tフィニッシュ「いい勉強になった」
【関連リンク】
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう
美人ゴルファーが集合美ゴ女見てね
各ツアー賞金ランキング