外国人に聞く「好きな異性の仕草」

写真拡大

色っぽく見せる女性のモテ仕草、かっこ良く見せる男性のモテ仕草。あなたはどんな仕草が好きですか。今回は、外国人20人に異性のどんな仕草が好きかを聞いてみました。

・微笑が大好き(ネパール/男性/40代前半)

・自然な笑顔で自分を見る仕草(マリ/男性/30代前半)

・照れ臭そうに笑っている仕草(イギリス/男性/20代前半)

・自信たっぷりにほほ笑むこと(アメリカ/男性/30代前半)

男性は女性の笑顔が大好き! ただ「笑顔」と一言にいっても、自然な笑みから自信たっぷりのドヤ顔(?)まで、好みの表情は分かれるようです。イギリスの方が答えてくれた「照れくさそう」なはにかみ笑顔が好きというのは、日本人にも分かる感覚ですよね。

・頭を振ったときに髪の毛が揺れる様子です(エジプト/男性/40代後半)

・髪をかきあげる(モロッコ/男性/40代後半)

女性の髪が自然に揺れたり、かき上げたりする仕草は確かに色っぽい! ふだん見えない額やうなじがチラリと見えると、どことなく性的な雰囲気も漂いますね。

・髪はほつれ髪で官能的な目線というのが一番いいんじゃないかな(イタリア/男性/30代前半)

・目を見つめる(ポーランド/女性/20代後半)

・じっくりまっすぐ見つめられるとき。運転しているとき(フランス/女性/20代後半)

まっすぐな強い視線や官能的な視線は、人を引き付ける重要なポイント。女性は、男性に見つめられると弱いようです。

・白いシャツ姿で仕事に夢中なとき(韓国/女性/30代後半)

・勉強や仕事をしたり、考え事をしているところかな〜(ブラジル/女性/50代前半)

好きな仕草として、夢中で勉強や仕事をしている姿をあげてくれた方も。フランスの方も「運転中の姿」が好きだそう。男性が何かに集中して我を忘れているときって確かにカッコいいですよね。

(文・アリウープ 中嶋絵里)