外国人は浮気が分かったとき、どうする? - 「浮気には浮気を!」の回答も

写真拡大

何股もかけられていた! 浮気されてた!! そんな事実が発覚したときに、外国の人たちはどんな行動をとるのでしょうか。今回は、外国人20人に付き合っている相手の浮気が分かったときどうするか、答えてもらいました。

・別れます(エジプト/男性/40代後半)

・別れる(ネパール/男性/40代前半)

・別れる(中国/女性/30代後半)

・別れる(ポーランド/女性/20代後半)

・別れる(マリ/男性/30代前半)

情状酌量の余地なし、きっぱり「別れる」と答えてくれた方が実に半数以上。すがったり、分かっていても知らないフリをしたり、とりあえず様子見……なんて、そんな中途半端な対応はどれもあり得ない! という潔さです。

・話をする。そのあと決める(タイ/女性/30代後半)

・話し合う結果による。別れることもあるし、許すこともある(ラオス/女性/20代前半)

・やめさせる。やめないなら別れる(イギリス/男性/20代前半)

まずは理性的に話し合ったり、説得してみるという意見も。ラオスの方は、話によっては許す場合もある、と教えてくれました。

・普通は別れる。もしくは自分も浮気すると思います(スウェーデン/男性/30代後半)

・その時々によるが、もし別れる気なら、その前に自分も浮気をする。そうでなければすぐに別れる(フランス/女性/20代後半)

・怒るが、私のことを愛していることが分かる限り反応しない。つい最近までは、浮気されると別の男性たちとデート(デートと言っても、一緒に展覧会を見に行ったり、夕食食べに行ったり)することにしていた(ウズベキスタン/女性/20代後半)

・相手に対する所有欲が大きいので、大げんかして別れて、後はなにかの復しゅうも考えるかもしれません(イタリア/男性/30代前半)

目には目を、浮気には浮気で返すという回答者もいました。恋多き国のイメージのフランスとイタリアも「自分も浮気する」「復しゅうする」など、穏やかではない答えでした。それだけ相手に気持ちをぶつけて全力投球ということなのでしょうね。そんな激しい恋、一生に一度はしてみたい!?

(文・アリウープ 中嶋絵里)