新婚ホヤホヤの田丸麻紀さんも斬新なヨーグルトレシピを絶賛!

写真拡大

4月25日、二子玉川ライズで1日限りの“ヨーグルトレシピが楽しめる屋台村”が登場。4月21日に挙式したばかりの女優・田丸麻紀さんをはじめ、理想のパパ芸人ランキング1位を獲得した田村亮さん&庄司智春さん、そして料理研究家の有坂翔太さんが登場し、ヨーグルトを使った斬新な料理を紹介した。

【写真を見る】庄司智春さん、田丸麻紀さん、田村亮さん、有坂翔太さんが登場!

同イベントは、料理に使えるヨーグルトとして4月1日に関東甲信越地区限定で発売された「明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン」を紹介する企画として開催され、田村さんと庄司さんがそれぞれ考案した料理を披露。田村さんはヨーグルト牛丼とヨーグルトどらやきを、庄司さんはマヨネーズの替わりにヨーグルトを使ったポテトサラダと、ヨーグルトを添えた豚肉のソテーを紹介した。

なかでも、ヨーグルトと混ぜ合わせた紅ショウガをトッピングした牛丼には、「ピンク色になったショウガがアクセントになっていて良いですね。美味しいです」と、有坂さんは太鼓判。餡にヨーグルトを混ぜたどら焼きを試食した田丸さんは、「ヘルシーで味がお洒落!」と絶賛した。

最後に有坂さんは、「ヨーグルトは、料理にコクと旨味を出してくれるのでオールマイティーに使えますよ。レシピの可能性が広がるので、常備しておくことをお勧めします」とアドバイス。田丸さんは、「これまで、ヨーグルトを料理に使うと言っても、スープに混ぜることぐらいしかしたことなかったのですが、今日食べたものは全てかなり好み。旦那さんのために頑張って作ってあげようかな」と笑顔を見せていた。【東京ウォーカー】