キアヌ・リーヴス、恋人は地味? - 左がうわさの女性
 - 写真:Broadimage/アフロ

写真拡大

 映画『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーヴスの新恋人が地味だと話題になっている。

 Mail Onlineなどによると、キアヌは今月上旬、ロサンゼルスのレストランから、ブルネットの女性と一緒に出てくるところをパパラッチされた。ジーンズにジャケットというカジュアルな格好のキアヌがエスコートしている女性が誰なのかはわかっていないものの、この新恋人とおぼしき女性が「地味だ」とインターネット上で話題になっているのだ。

 女性はキアヌ同様ドレスアップしておらず、黒のタイツに黒のスカートといったカジュアルなスタイル。加えてキアヌとこれまで交際がうわさされてきたシャーリーズ・セロンなどの女優とは全く違うタイプであるだけに、日本のファンからは「地味」「逆に好感が持てる」「本当にデートかよ?」といった声も寄せられている。

 現在48歳のキアヌだがこれまで独身を貫いており、あまりの潔癖ぶりには同性愛者ではないかともうわさされているほど。だが、キアヌはこれに対してノーコメント。また、ハリウッドの一流スターでありながら、プライベートでは身なりに気を使わない一面などもあり、インターネット掲示板上などではたびたび、ネタにされている。(編集部・福田麗)