素敵スポット情報を発見して共有!グルメやショッピング情報を掲載した街歩きガイド本やアプリは、観光客が多い土地なら情報が多く掲載されます。

人が多いわけじゃないけど、良いお店いっぱいある!という地区は日本中たくさんありますよね?そんな、まだあまり知られていない土地の素敵なスポットを発見して共有できる投稿型アプリ「colorTown」がおすすめです。
App Storeでチェック!

街のおすすめスポット情報を、アプリを使うユーザー同士で共有できるので、地元の良い所を自分で発信できます。

また、「知る人ぞ知る穴場スポット」の情報をゲットすることもできるんです。

会社の近く、新居の近くなど、まだまだあまり知らない場所の情報をお気に入りにストックしていけば、アプリ内の中に自分のためだけの街情報を充実させることができるのが魅力。

新たなスポットとの出会いがある!よく出かける街や駅、その場所に詳しい友人をフォローしておけば、自分に必要な情報だけがタイムラインに流れてきます。TVや雑誌では紹介されない、隠れ家的なお店も出会えそう!


情報は、画像とテキストのガイド本のような雑誌風レイアウトで表示されます。地図から確認し、「ピン表示」「サムネイル表示」を選択することもできます。


人におすすめ情報を喋るのが大好き!という方は、ぜひ複数の画像と詳細な紹介文を書いて情報を投稿してください!

飲食店をオープンした!セレクトショップに遊びにきて!という店主がユーザーとなるのも良い宣伝になるかもしれません!