【男性編】美人が多そうな国ランキング
気になる日本は第何位?





アメリカのランキングサイトによると、美女が多い国の1位はドイツ、2位は「世界中」、3位はロシアという結果でした。当サイトではどのような結果になるのか、マイナビニュース会員の男性431名にうかがいました。日本は何位にランクインするでしょうか?





Q.美人が多そうな国を教えてください(複数回答)

1位 ロシア 19.9%

2位 ウクライナ 19.5%

3位 日本 16.2%

4位 ルーマニア 14.2%

5位 イタリア  11.1%

5位 フィンランド 11.1%







■ロシア

・「色素が薄いイメージなので、まさしく妖精みたいな人が多い気がする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「教育テレビのロシア語会話のお姉さんは、歴代皆かわいいと思う」(38歳/学校・教育関連/営業職)

・「テニス選手を始め、本当に美人が多い」(26歳/自動車関連/事務系専門職)





■ウクライナ

・「友だちから、ここは全員美人だと聞いた」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スタイルがよく精巧な顔立ちの女性が多い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウクライナには行ってみたが、実際多かった。ルーマニアも多いと聞きくが多いと言われるロシアはそんなに多くなかった」(29歳/食品・飲料/技術職)





■日本

・「日本人としては、やはり日本人女性が一番です」(33歳/情報・IT/技術職)

・「日本人の好みの顔立ちが多いのは、やはり日本人だと思います」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「日本人以外に興味がないという失礼な理由である」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)





■ルーマニア

・「寒い国の人は、肌が引き締まっている印象があるので」(36歳/金融・証券/営業職)

・「東欧はきれいな人がいそうだから」(22歳/金融・証券/営業職)

・「知り合いが美人ばかりなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)





■イタリア

・「テレビで見るが、実際にスタイルも含めてイメージがあるから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「言葉が不安だが、美女がいっぱいいそうな気がするので行ってみたい」(47歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「おしゃれなイメージだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)





■フィンランド

・「北欧の国で肌が透き通るような白いイメージがあり、肌のツヤもよさそうだから」(26歳/その他)

・「寒い国なので綺麗な白人がいそう」(25歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「髪がシルキーで肌が白くて歯がきれい」(48歳/その他)





総評

1位は「ロシア」でした。北国の色白な美女がたくさんいるとの印象を持つ人が目立ちます。肌の美しさを指摘する人も多かったですね。2位は「ウクライナ」。テレビやネットでもよく話題になっているため、美女が多い印象を持つ人が多かったです。





3位には、アジアから唯一ランクインした「日本」。当然という意見も多かったです。日本女性はもっと自信を持ちましょう。4位には「ルーマニア」がランクイン。美人アスリートたちの活躍も、ランクインした大きな理由のようです。





「イタリア」と「フィンランド」が同率で5位に。「イタリア」は、明るく陽気で、おしゃれな国というイメージから、美女が多いと思う人が多く見受けられました。一方、北欧の「フィンランド」は、色白と銀髪の美女が多いという印象をもつ人が多かったのが特徴でした。

(文・OFFICE-SANGA 花澤和夫)





調査時期:2013年3月23日〜2013年3月30日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性431名

調査方法:インターネットログイン式アンケート