ニコニコ超会議2に石破幹事長が登場! 石破カレー振る舞い、鉄道ファンと交流

写真拡大

いよいよ明後日4月27日に千葉県・幕張メッセで開催を控えた、ニコニコ動画のあらゆるカテゴリを網羅したユーザー主体の超巨大フェスイベント「ニコニコ超会議2」の2日目28日に、自民党の石破茂幹事長が登場することが明らかになった。

今週4月22日にフジテレビ系列で放送された『SMAP×SMAP』の人気コーナー「ビストロSMAP」に登場し、自身の趣味である鉄道について存分に語るとともに「乗り鉄」であることも明かし、ネット上で話題となっていた石破幹事長。「ニコニコ超会議2」では、フードコートで自身の特製レシピを元に作られる「石破カレー」の販売や、自民党ブースが出展されるが、当日の石破幹事長はさまざまなブースをクルーズしていくという。

自民党ブースの視察では、ブースに設置している宣伝車「あさかぜ」に登壇。参加者にあいさつをするほか、ブース内に設置している「巨大ボード」にサイン。そのほか、ブース内のカフェスタ特設スタジオにて放送する特別番組への出演も予定されている。

そして「石破カレー」が販売されるフードコート訪問では、特製クックコートを着用してカレーを支給するほか、来場者と記念撮影も実施。さらに、民間イベント初登場となる自衛隊「10式戦車」を展示する自衛隊・在日米軍ブースを訪問して隊員を激励するほか、超鉄道エリアにて行われる「京阪旧3000系」公開解体買付ショーも視察。ここでは、即売会やトークショーに参加し、鉄道ファンとの交流を図るという。