ナンパのテクニックを外国人に学べ!

写真拡大

街中で素敵な女性を発見! 声をかけたいけれど勇気が出ない……。そんな経験はありませんか。今回は外国人20人に、日本とはひと味違う母国の「ナンパテクニック」を聞いてみました。ナンパが苦手な人は必見です。

・「遊園地に行きませんか? 」と言う (エジプト/男性/40代後半)

・「一緒にディスコへ行きましょう」と声をかける (中国/女性/30代後半)

日本でナンパの定番といえば「お茶しない? 」ですが(古いでしょうか…)、遊園地へのお誘いなんてなんだかかわいいですね。

・日本人はナンパするときにすごくハイテンションだけど、アメリカ人はもっとリラックスして口説く (アメリカ/女性/20代後半)

・パブやカフェに一人で居る女性は、とりあえずえず話しかければまず成功するので場所が重要 (イギリス/男性/20代前半)

・かなり賢いナンパの仕方が多い。日本人のナンパは軽い気がする (フランス/女性/20代後半)

さすが! と思えるナンパテクが並びました。場所を選びナンパしやすそうな女性を見極め、リラックスして声をかけることが重要なようです。「花やプレゼントを贈る」という回答もありましたが、ナンパで突然プレゼントを渡されたら日本人女性は困惑してしまうかもしれません。

・スペイン人は恥ずかしがらず直接話に行く人が多いが、日本人は少し恥ずかしがっている感じがする (スペイン/男性/30代前半)

・とにかくストレートで正直に誘うことでしょう。相手が女性なら安心感も与えられると思います。でも日本では逆に、不器用な男のほうがいいような気がします (イタリア/男性/30代前半)

まわりくどいことは一切なしで、とにかくストレートに! という意見も目立ちました。ちなみに筆者は、ある情熱的な国の男性に突然「お風呂に一緒に入りたい」と真顔で言われ驚がくしたことがあります。これはストレートすぎますか……。

・車を乗っているときにナンパされることが多いです。渋滞中に、隣に止まっていた車の男性に「今何時ですか? 」「○○までどうやって行けますか? 」と声をかけられたことがあります。また、男が車で女の車を追いかけてナンパすることもあります (タイ/女性/30代後)

車の中から道を尋ねるというのは日本でもありますが、車で追いかけられてのナンパはちょっと怖いです。

「アメリカ人の女性は積極的なので女性から逆ナンをする」という回答や、ネパールの男性からは、そもそも「ナンパする習慣がない」という回答が寄せられていました。また韓国のクラブでは、スタッフがナンパの仲介をすることもあるそうです。国によってナンパの仕方も様々ですね。みなさんは、素敵な異性がいたら積極的に声をかけるタイプですか。