芸人仲間から続々と祝福のメッセージが送られている笑い飯・西田幸治
 - 画像は2011年撮影のもの

写真拡大

 25日、笑い飯の西田幸治がかねてより交際していた一般女性と結婚したことを受け、東野幸治をはじめとする芸人仲間が祝福メッセージを送っている。

 事務所の先輩で同じ“幸治”の東野幸治は「おめでとう」とツイッターで祝福すると、「西田君にはごぶごぶのロケで行った神社の子宝に恵まれるエロいセットをプレゼントしました。男性器と女性器を」と結婚祝いを渡していたことを明かした。

 また、麒麟の川島明は「先日、結婚してる後輩に照れながら『指輪ってどんなん買ったらええんやろか』と聞いてはったんが微笑ましかった」とツイッターで暴露。「昔から仲良しだし知ってるが絶対幸せな家庭を築ける人だ。ほんとにおめでとうございます!変態!」とメッセージを送った。

 そのほか、庄司智春、小籔千豊、ムーディ勝山、千鳥・ノブといった面々もそれぞれツイッターを通じて「おめでとう」「おめでとうございます」と祝いの言葉を寄せている。

  西田と夫人は4年前、テンダラーの浜本広晃が経営する焼き鳥屋で働いていた夫人を西田が見初めたのが交際のきっかけ。テレビやイベントでも交際を公にしていただけに、ようやくのゴールインを迎えたカップルを周囲は温かく見守っている様子だ。(編集部・福田麗)