ギレルモ・デル・トロ

写真拡大

浦沢直樹の人気漫画『MONSTER』が、米HBOにてTVシリーズ化されることがわかった。この夏公開のSFアクション大作『パシフィック・リム』や、ダーク・ファンタジー『パンズ・ラビリンス』などで知られる鬼才ギレルモ・デル・トロがパイロット版を監督するものとみられる。

Deadlineが伝えたところによると、デル・トロはスティーヴン・トンプソン(『SHERLOCK シャーロック』)と共同で脚本を担当する。同プロジェクトは当初、New Lineにて映画化される予定だったが、内容的にも1本の映画にまとめるのは難しく、デル・トロが時間をかけ浦沢氏と折衝を重ねた結果、今回のTVシリーズ化にこぎつけたという。

同じような経緯を辿ってTVシリーズ化された『ゲーム・オブ・スローンズ』が爆発的なヒットに繋がったことを考えると、『MONSTER』もハイクオリティかつ原作ファンも納得の作品に仕上がることが期待される。

気になるキャストについては、まだ発表されていないが、注目作だけに有名スターのキャスティングもありえるだろう。今後の行方に注目したい。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『スター・ウォーズ エピソード7』の監督オファーを、『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロも断っていた!
ギレルモ・デル・トロが手がけたヴァンパイア小説三部作が、米FX局でTVドラマ化!
キアヌ・リーブス主演映画『JM』をTVシリーズとしてリメイクする動きが進行中