東京都・ソニービルで、”リサとガスパール”の世界が楽しめるイベント開催

写真拡大

東京都中央区銀座のソニービルで「リサとガスパール ソニービルへいく 2013」が開催される。日時は4月26日(金)〜5月12日(日)、11時〜19時まで。

同イベントでは、ソニー製品とのコラボレーションで「リサとガスパール」の絵本の世界を楽しむことができる。期間中は、新刊絵本「ガスパールのお誕生日」のワンシーンを色鮮やかな花で再現する「フラワーアート展示」が実施される。

また、ソニーのデジタル・アート・ミュージアムでは、ソニーのデジタル小型一眼カメラ”α”「NEX-5R」を使い、絵本の世界に入り込んだような写真が撮影できるなど、ソニー製品を使った様々な体験ができる「ソニーと『リサとガスパール』のデジタル・アート・ミュージアム」も開催する。そのほか、フィギュアなどの限定グッズの販売も行われるとのこと。

なお、初日の26日(金)は、GW期間限定館長を務めるリサとガスパールの館長就任式が行われた後、来場者を出迎える。

「リサとガスパール」はフランスの絵本作品のシリーズに登場する、「うさぎでも犬でもない」、愛らしいルックスのキャラクター。

詳細は、ソニービルのウェブサイトを参照のこと。