中島知子のオフィシャルサイト
 - 画像はスクリーンショット

写真拡大

 元オセロの中島知子が25日、オフィシャルブログ「中島知子の疾風日記」を開設した。開設にあたっては「この間(注:2年間の休業期間中)に流された間違った情報や生まれた誤解については、メディアやこのブログなどを通じて、自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています」と心境を明かしている。

 「この度 ブログ始めました!」と25日付の記事につづった中島は「2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、ファンの皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「20年お世話になった会社から離れて、また一歩一歩、新たに進んで参りたいと思っております。応援よろしくお願い致します」と改めてあいさつした。

 すでに芸能活動は再開しているといい、「ちなみに、昨日はあるメディアの取材を受けました」と明かす。「今日は、あるお仕事の打ち合わせもしますし、徐々にですが仕事も再開しはじめています。とにかく何かと元気にしておりますので、これからよろしゅうお願いします」と写真付きで近況を報告している。

 中島は今月6日にこれまで所属していた松竹芸能との契約を解除すると、同11日には相方・松嶋尚美のブログを通じて、オセロ解散を発表。今月17日には認知科学者・苫米地英人氏が当面の連絡窓口になることが明かされていた。(編集部・福田麗)