ワコール、”ふっくら女子”に向けた、ブラジャー「ぽちゃカワブラ」を発売

写真拡大

ワコールは18日、インターネット通販「ワコールウェブストア」限定で、ふっくら女子に向けた「ぽちゃカワブラ」を発売した。

同商品は、最近”ぽちゃカワさん”(ぽっちゃりしてかわいい人)と呼ばれ話題になっているふっくら女子に向けて、C〜Fカップ・アンダーバスト85〜100?のかわいいデザイン、カラーのブラジャーとして開発されたもの。

サイズ展開だけでなく機能にもこだわり、脇部分はすっきりしたシルエットになるように伸びないシートを使用。ストラップは付け位置を調整することで、ストラップのズレが生じるのを防ぐことができるダブルストラップタブを使用するなど、細部にもこだわっているという。 

アイテムは、ブラジャーとショーツで展開。ブラジャーは、サイズがC〜F(85〜100)、カラーはME(メロン)、OV(オリーブ)、RP(ロマンピンク)。価格は、3,990円(E・Fは4,410円)。ショーツは、サイズがLL・3L。カラーはブラジャー同様、ME、OV、RP。価格は、LLが1,575円。3Lは1,785円。

同社では、機能はもちろんのこと、かわいいデザインや、華やかなカラーの同商品を発売することで、ふっくら女子が今まで抱えていた下着の悩みを解決し、下着を選ぶ楽しさを感じてもらえる、としている。