HAWAII FIVE−0

写真拡大

ハワイを舞台にド派手なアクションとスピード感満載の展開が大人気の『HAWAII FIVE−0』。2013年1月、全米で放送されたシーズン3の第12話では、放送中に「3人の容疑者の中から視聴者が"最も犯人らしい"と思う人物を、番組を観ながら投票する」という全米TV界初となる前代未聞の試みが実施された。実に1300万人もの人が視聴し大きな話題となった"視聴者がリアルタイムで犯人を選ぶ"というこの特別エピソードが、日本でも6月8日に放送されることとなった。

【関連記事】チームワークの源は「みんなで食べる○☆◇!」『HAWAII FIVE−0』吹替キャストに突撃インタビュー!

日本での放送当日は、アメリカで放送されたときと同じようにAXNウェブサイト上で投票し、最も多く票を集めた容疑者のエンディングをリアルタイムで集計し放送することになる。さらにアメリカ版のエンディングは後日放送され、もともと用意されていた全3パターンのエンディングは、AXNウェブサイトで配信される。

特別エピソードとなる第12話の放送は、AXNにて6月8日(土)23:00から吹替版にて放送。リアルタイムで投票が行われるので、この日は視聴できる場所でスタンバイしておくことをお勧めしたい。なお、アメリカ版エンディングは、字幕版が6月23日(日)21:55から、吹替版が6月28日(金)22:00からの放送となる。犯人を決めるのはあなた自身。ぜひ参加してみよう。

★海外ドラマNAVI編集部では、この特別エピソード企画の発案者であるマシ・オカに本日インタビューを敢行! この模様は後日改めてお届けします。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
「マックスは日本にいたらAKB48オタクになりそう」『HAWAII FIVE−0』マシ・オカに突撃インタビュー!
特捜チーム"FIVE−O"が大活躍! 常夏ポリスアクション『HAWAII FIVE−0』新シーズンついに日本上陸!
【動画】「100秒でザックリわかる『HAWAII FIVE−0』」で、シリーズ3スタートに向けて総復習を!