『夏目友人帳』16巻が7月に発売決定!! 緑川先生描き下ろし「夏目貴志ストラップ」付き限定版も! /『LaLa』9月号付録はニャンコ先生

写真拡大

月刊誌『LaLa』にて絶賛連載中の大人気漫画、『夏目友人帳』。近年アニメにもなるなど多くの人の目に触れる機会が増え、オトナ女子の皆さんのなかにも注目されている方は多いのでは?

来る7月5日、同作待望の16巻が発売されることに!! しかも連載10周年記念として同時発売で、緑川ゆき先生描き下ろしデザインによる主人公・夏目貴志のフィギュアストラップが付いてくる限定版までリリースされるんですって。ファンの皆様、これは聞き捨てならない情報ですわよっ!

『夏目友人帳』は、2003年より雑誌『LaLa DX』にて連載が開始された人気作。ある日祖母レイコの遺品の中から「友人帳」を見つけた、妖怪が見える少年・夏目貴志。レイコが妖怪から奪った名前を集めた契約書である「友人帳」を持ったことで、妖怪たちから狙われる羽目になった貴志ですが、自ら用心棒に名乗り出た妖怪ニャンコ先生と共に、妖怪たちに名前を返していく日々をおくることになる。

魅力的なストーリー展開と登場人物たちが多くのファンを惹きつけている同作だけに、このたび発売される16巻のフィギュアストラップ付き限定版は、おそらく争奪戦必至。

しかもこちらのストラップ、7月24日に発売される『LaLa』9月号付録の、ニャンコ先生フィギュアストラップと対になっているらしいのっ。

10周年を記念して製作されたストラップなだけに、2つを組み合わせると「10」というメッセージが浮かび上がるのだとか。こ、これはなんとしても手に入れたい激レア度だわ..…!

ファン垂涎ものの豪華特典に、胸のドキドキが止まらなくなった方もきっと少なくないはず。7月の発売が、今から待ち遠しくてたまりませんねっ。

(文=田端あんじ)


画像をもっと見る