子どもの頃に戻ってクレヨンで自由に描く
たまには子どもの頃に戻って、自由に絵を描いてみたいと思いませんか? そんな時、手も汚れず、描き直しも自由で、うまく描けたら友だちに共有もできるペイントアプリは、大人の女性の味方です♪ そんな中でも、描くだけで味が出る、クレヨンの描き味を再現した「Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを」はオススメですよ。上手くなったら、旅行に持って行って、サラサラっとスケッチしたい! ポイントは、少々お高くても、描ける線が本格派なものを選ぶこと。350円です。



App Storeでチェック!

まず、上の画像を見てください。このアプリで描いた絵だというのですが、ペイントアプリはここまで来てるんですね〜。もちろんこんなプロ風のレベルだけではなく、ちょっとしたメッセージに絵を付けるとき、線がかすれる感じなど描くだけで味がでるクレヨンは強い味方♪


ツールはまず、24色のクレヨン、消しゴム、色をなじませることができるスポンジ。


線の太さは5段階から選べます。アンドゥ、リドゥもありますよ。

絵が上手な人はこれで十分でしょうが、あまり得意ではない人には、写真や画像を下絵にできるスケッチガイド機能。上からなぞるように描くと、あっという間にソレっぽい絵ができあがり!

もちろん、TwitterやFacebookで共有もできるので、上手く出来たら、あるいは、「画伯」級の絵になったら、自慢してね♪

Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを 350円

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/crayon-style/id629860673