“MUSH&Co.”のキャストがついに明らかに!

写真拡大

佐藤健主演の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に、「仮面ライダーフォーゼ」で脚光を浴びた吉沢亮と、「プリンセス トヨトミ」などで知られる森永悠希が出演することが発表された。ふたりは、今作でヒロイン・理子役を務める大原櫻子がボーカルを務め、メジャーデビューを果たすバンド「MUSH&Co.」のメンバーを演じる。

「MUSH&Co.」は、反町隆史扮する音楽プロデューサー・高樹が理子の歌声に天性の才能を見出しデビューさせる際、理子の髪型(マッシュルームカット)にちなんで命名したという設定だ。メンバーは、理子と高校の同級生2人。吉沢が演じるギター担当の君嶋祐一は、理子に思いを寄せるという役どころで、森永は幼なじみのドラム担当・山崎蒼太に息吹を与える。

初公開された3人のビジュアルは、同バンドがメジャーデビューするために撮影されたという設定で本編にも登場するが、原作の青木琴美氏も太鼓判を押している。3人は撮影に備え、それぞれの担当楽器を猛特訓しクランクイン。ライブシーンの撮影では、約1000人のエキストラを圧倒する演奏を披露したという。

現場では息もぴったりの様子で、それぞれが初々しいコメントを寄せている。「幼なじみ3人組の中では唯一現役高校生ではないので、最年長として引っ張って、まとまりのあるバンドにしたい」(吉沢)、「原作とは体型がちょっと違うのですが、キャラの部分で頑張って演じて、原作ファンの方々にも楽しんでもらえると嬉しいです」(森永)、「撮影の合間も役名で呼び合っていたりしていて、原作の雰囲気が出ている3人なんじゃないかなと思います」(大原)。

累計発行部数270万部を突破した青木氏の人気少女漫画が原作で、音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生の恋愛模様を描く。撮影は、5月中旬にクランクアップを予定している。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、12月に全国で公開。

■関連記事
反町隆史、「カノ嘘」で敏腕プロデューサーに 相武紗季、谷村美月も共演
三浦翔平、窪田正孝ら「カノ嘘」人気バンド“クリュードプレイ”メンバーに
佐藤健「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に主演!ヒロインは17歳・現役女子高生が大抜てき
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」映画化!ヒロインを大々的に募集
ミスチル、佐藤健&綾瀬はるか「リアル」主題歌!バンド史上最高のロックに